いろいろな遊び方が楽しめるレゴブロック

カテゴリー

現在4歳の娘が1歳半のころ、レゴブロックの「楽しいどうぶつえん」を購入しました。私はレゴになじみがなかったのですが、主人が小さなころからレゴで遊んでいたようで、おすすめだと言っています。



買った当初は、1歳の娘ではうまく積み上げることができず、パパが作ったものを見て楽しんでいました。レゴは赤、緑、青、白、黄色といろいろな色があるので、「赤色のブロックをとって」と遊びなら色を教えるのにも重宝しましたね。どうぶつえんのレゴには、いろいろな動物もついています。



パパと一緒に遊んでいるうちに、自分の好きな色のブロックを積み重ねて高い塔を一人で作れるようになったときは、とっても嬉しそうにしていました。



4歳になった今では、自分でブロックで囲いをつくり、ゾウやキリン、ペンギンなどの動物を配置して動物園を完成させています。毎回違った動物園に仕上がるので、想像力を養うこともできる遊びだと感心しています。



うちの子供は女の子ですが昔からレゴが大好きで、この数年でレゴ遊びを通して著しい成長を感じとれます。私は想像力も乏しく、ブロックをどう積み重ねてよいのか戸惑いますが、娘は短時間で自分で好きなように組み合わせてオリジナルの「楽しいどうぶつえん」を作り上げています!